著書紹介

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア

 

リズ山崎 著書紹介

 


 

【最新刊】

世界でいちばん幸せな人の小さな習慣

出版社: 青春出版社 (2019/2/26)

 

変わりたい、変われるはず…と思っているのに

なかなか思うようにはいかなくて

それはあなたの心の中にひっそりとすみついている

トラウマが原因かもしれません。

では、どうしたらいいのでしょうか?

トラウマに関するおすすめの

具体策やセルフ・セラピーなど

すぐに取り組める小さな習慣を

最高にハッピーな自分になりたいあなたに捧げます。

 


 

すべては感情が解決する!

出版社: 青春出版社 (2016/9/10)

 

他人の感情に振り回されて困っているあなたへ

イライラしている人、怒りっぽい人…そんな人の顔色を見てしまうのは

あなたに「感情免疫力」がないからです。

他人に気を遣いながら生きるのはもうやめましょう

いつでもどんな時でも、どんな相手とでも

自分で自分のマイナス感情を堂々と受け止められるようになり

他人に振り回されなくなる、感情免疫力の高め方とは?

 


 

読むだけで願いが叶う 引き寄せ体質のつくりかた

読むだけで願いが叶う 引き寄せ体質のつくりかた

祥伝社黄金文庫 発売日:2015/03/12

 

この本は、自分のなかにある可能性を引きだす本です。

・年齢問わず、愛する人と結婚し幸せになりたい
・お金や愛情に関するネガティヴなマインドのブロックをはずしたい
・金運を高め、お金を手に入れ豊かな生活がしたい
・引き寄せの法則をマスターし思いを実現できる自分になりたい
本当の自分で輝いてハッピーに人生を歩みたい

と望む人が、願望成就することができるように書かれています!

 


 

The Power of Prayer なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか?

なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか?

青春出版社 発売日:2014/12/20

 

願いを叶えるためには

どんなに「引き寄せの法則」など知っていても

知っているだけではダメ

これからは「使い手」になるのです!

見えない聖なる力を味方につけて

すべての願望を成就させる

自分になるための方法をお教えします。

 


 

【元祖・引き寄せ本】

願いは、ぜったい叶うもの!―すべては自分が作り出す。そう、運さえも。

願いは、ぜったい叶うもの!

すべては自分が作り出す。

そう、運さえも。

青春出版社 発売日:2004/07

 

「こうなりたい」と思っても

「でも無理」とあきらめてはいませんか

あなたの中の「でもの壁」を壊せば

幸運はどんどんやってきます。

幸せのために必要なことは

もうあなたの中に用意されています。

自分の願い通りの人生をつくり

幸運のスイッチをONにする黄金の法則

お教えします。

 


 

「普通」をやめる勇気

「普通」をやめる勇気

ロングセラーズ 発売日:2014/05/28

 

「普通」こんなこと言えないよ

「普通」こんなことしないでしょ

みんな「普通」はどうしているんだろう

私たちは、自覚のあるなしにかかわらず

こうした「普通思考」にとらわれて

自分を制限したり

自信を失いかけたりしているのではないでしょうか

そんな縛りや枠から解放されたら

もっと自由に自分を発揮できると思いませんか?

この本は、普通から抜け出す」というテーマで

あなたの本来の力を引き出し

ストレス最小限で、人生の目標を叶えていただきたい!

みんな笑顔で、ハッピーに成功していただきたい!

そんな思いから出来上がった一冊です。

 


 

傷つかない練習

傷つかない練習

青春出版社 発売日:2012/07/20

 

「傷つく」というのは、どんなときでしょうか

一人でいるときに、傷つくということは

あまりないのではないでしょうか

傷つくというときには、自分以外の誰か

という他者の存在があるはずです。

誰でも傷つきたくないですよね

では、なぜ私たちが傷つきたくないと

思うのでしょうか?

それは、傷つくという感覚がつらいから

傷つくことを恐れているからです。

 


  

【願いは、ぜったい!姉妹本】

すべては幸せへと続いてる。―「自分が変われば、すべてが変わる」思いの法則

すべては幸せへと続いてる。

「自分が変われば、すべてが変わる」思いの法則

青春出版社 発売日:2005/10

 

・私たち自身の可能性をワイド

・オープンに開き思いを叶える方法

・人や自分のマイナス感情への対処法

・愛情関係をよりよいものとする方法

・金銭や豊かさを叶える方法 など満載!

 幸運の扉は、それを叩く人に開かれるのです!

あなたの中の無限の可能性に心を開きましょう

運を呼び込むとてもシンプルな方法をお教えします。

 


 

トラウマ・セラピー幸せの法則―心の魔法で自分が変わる (青春文庫)

トラウマ・セラピー幸せの法則

心の魔法で自分が変わる (青春文庫)

青春出版社 発売日:2007/05

 

傷つきやすかったり、他人にふりまわされてしまったり・・
心の中の自分に気づき

最高にハッピーな自分になるための100の方法

 トラウマは今のあなたを縛っている呪縛です。

このトラウマに気づき、それを癒していくのが

「トラウマ・セラピー」なのですが

それだけで自分が変われるかというと

じつはそうではありません。

 なりたい自分になる、目標に近づくためには

自分で思い、行動していかなくてはいけないのです。

この本には、そのためのヒントを満載しました。

 


 

トラウマ・セラピー愛される法則―あなたの恋に魔法をかけてみませんか? (青春文庫)

トラウマ・セラピー愛される法則

あなたの恋に魔法をかけてみませんか? (青春文庫)

青春出版社 発売日:2007/05

 

彼の気持ちがわからなくなったとき

自分の心に迷ったときに…

最高のパートナーに出会い

よりよい関係をつくるための100の方法

 


 

ブレイヴ・ガール―自分探しの旅へ

ブレイヴ・ガール―自分探しの旅へ

メディアファクトリー 発売日:2008/09

 

人気心理セラピスト・リズ山崎

ファースト・エッセイ誕生!

心理セラピストの「自己セラピー」

100万円を持って

片道切符で旅立った21歳の夏

「これでいいのか」と問いつづけた

アメリカでの14年間

 


 

願いを叶える宇宙の法則

願いを叶える宇宙の法則

PHP研究所 発売日:2010/9/18

 

幸せの波動があなたの「無限の力」を引き出します!

 「なろうと決めた分だけ幸せになれる」

「マイナス定義をプラスに変えるコツ」など
心のあり方を変えて、ほしい現実を引き寄せる方法
潜在意識の本当の使い方をお教えします!
 

 

すべてはぜったいうまくいく!―幸運の扉をあける90のレッスン

すべてはぜったいうまくいく!

幸運の扉をあける90のレッスン

主婦と生活社 発売日: 2006/07

 

「なぜ、あのひとはいつも笑顔がステキなの?」

「なぜ、あのひとにはいつも幸運が訪れるの?」

その答えがこの本にあります。

自分が変わればすべてが変わる!

あなたの願いが思い通りになる本

 


 

しあわせは、真逆のルールでやってくる。

しあわせは、真逆のルールでやってくる。

サンクチュアリ 発売日:2007/1/19

 

生き方なんて手を抜くくらいがちょうどいい

心理カウンセラーが教える

弱い自分のままでしあわせになる21のコツ

 


 

My Life~書き込み式・自己カウンセリングBOOK (祥伝社黄金文庫)

My Life~書き込み式

自己カウンセリングBOOK (祥伝社黄金文庫)

祥伝社黄金文庫 発売日:2011/9/1

 

254の質問に答えたあと

「本当の自分」が見えてくる!

そして、癒されている!!

著名な心理セラピストの日々の

カウンセリングから生まれた!

「自己カウンセリングBOOK」

あなた自身が書き込み作る本です。

 


 

最高にハッピーな恋愛がやってくる本

最高にハッピーな恋愛がやってくる本

情報センター出版局 発売日:2005/3/5

 

すてきな人になかなか出会えない

恋に一歩踏み出せない自分がいる

そんなあなたへ贈る

「しあわせ体質」になるための

習慣づけレッスン80

いま大注目の心理セラピストが

最高にハッピーな恋愛を呼びこむ

「自分への声かけ」「良い口グセ」「深呼吸」

「口角上げ」などを一挙伝授

愛されるようにでいきているその仕組みを知れば

あなたもたくさんの

“しあわせのタネ”を育てることができるはず

「がんばったね」「いいんだよ」「ありがとう」を

たずさえて……。

<巻末恋愛心理テスト2本>

 


 

ハピラブ恋愛力

ハピラブ恋愛力

情報センター出版局 発売日:2009/8/1

 

もう恋に疲れない

誰の中にも存在する

ハッピーパワーとラブリーパワーを

引き出しましょう

 


 

いますぐ幸せがやってくる自分の愛し方100

いますぐ幸せがやってくる自分の愛し方100

情報センター出版局 発売日:2008/1/1

 

「わたし」を好きになれたとき

恋も仕事もまわりだす!!

ひとりでいても、うれしいときはうれしがる

自分に「ごめんね」そして「ありがとう」!

最高にハッピーになる習慣づけ“自己肯定”レッスン

 


 

最高にハッピーなあなたと出会う本

最高にハッピーなあなたと出会う本

情報センター出版局 発売日:2007/4/28

 

人は何のために生きているのか?

 人はみな、しあわせになるために生きているのです。

3つのステップで幸運を味方にする著者待望の

スピリチュアル読本

 


 

 Happy Lifeあなたがもっと幸せになる本
Happy Lifeあなたがもっと幸せになる本

 


 

【すべては、ぜったいうまくいく!文庫本】 

いつでも「大好きな自分」になれる本 (PHP文庫)
いつでも「大好きな自分」になれる本 (PHP文庫)

 

自分を周りの人と比べてばかりいませんか?
「どうせ私なんて……」と自分を嫌いになっていませんか?
感情を素直に受け入れること、いつも笑顔でいること、自分をほめること……。
ちょっとした行動と前向きな心もちで

あなたはいつでも「大好き」な理想の自分になれるのです。

スピリチュアル・カウンセラーが教える

とっておきの幸運の鍵!

『すべてはぜったい、うまくいく!』を改題

 


 

やっぱり、「自分が変わる」を選ばなきゃ!
やっぱり、「自分が変わる」を選ばなきゃ!

 

 

幸せってそういうことだったのか! (Sanctuary books)
幸せってそういうことだったのか!

(Sanctuary books)

 

 

愛されてリッチになる魔法のセラピー
愛されてリッチになる魔法のセラピー

 

 

最高にハッピーになる魔法の習慣
最高にハッピーになる魔法の習慣

 

 

愛する人とぜったい幸せになる本―あなたを輝かせる成長的恋愛・結婚論
愛する人とぜったい幸せになる本

あなたを輝かせる成長的恋愛・結婚論

 

 

子どもが変わりだす言葉がけルール―励ますことば・傷つけることば
子どもが変わりだす言葉がけルール

励ますことば・傷つけることば

 

 

My Life (マイライフ) (Sanctuary books)
My Life (マイライフ) (Sanctuary books)

 

 

愛と幸せを運ぶセルフセラピー30(CD付)

愛と幸せを運ぶセルフセラピー30(CD付)

 

 

願いを叶える!3秒の言葉がけ

願いを叶える!3秒の言葉がけ

 

 

こころがスーッとらくになる本

毎日をハッピーにする7つの扉を開く (青春文庫)

 

 

「感情免疫力」で極上の人生を手に入れる―心のチカラで仕事、恋愛、人生に勝つ88の法則

「感情免疫力」で極上の人生を手に入れる

心のチカラで仕事、恋愛、人生に勝つ88の法則